たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい
タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

フルーチェパフェパーティ

"2020年2月22日 3:03 午後 | Category:行事お知らせとお願い


自分たちで計画し、準備してきたパーティーの本番の日。身支度を整え、今日の予定を確認します!

まずはフルーチェ作り。袋を開けてボールに出したとたん、いいにおいがして思わず“おいしそう~”と言う声が聞こえます。

その中に少しずつ牛乳を入れていくと…。“家でも作ったことあるよ”“だんだん固まっていくんやぜ”と言いながら、楽しくクッキングです。

ヘラで混ぜると、本当にドロドロになってきて、“すご~い!”“おもしろいね~”と 手を動かしています。

できたフルーチェをカップに入れます。こぼさないように慎重な手つきでしたよ。“おいしそうやね”“みんな喜んでくれるかな?”

最後はイチゴのヘタを取ります。春に比べると、包丁も上手になり安心して見ていられましたよ。これで、午前の準備は終了。“早くパーティーにならんかな~”待ち遠しい様子です‼

給食が終わると、会場設定です。ウエイトレスの子は、テーブルクロスや花で飾り付け。

コックさんは、盛り付けを始めます。“すっごく美味しそうにできたね~”“絶対、おいしいわ‼”丁寧に並べていましたよ。

いよいよお客さんがやってきました!“いらっしゃいませ~”“こちらへどうぞ”待ってましたとばかりに、一生懸命案内していました。

運ばれてきたフルーチェパフェを見た小さい子は、目を輝かせて笑顔いっぱいです。

“おいし~い”“すごいね~”いつもと違う豪華なおやつと、パーティーの会場の雰囲気に、大喜びの様子でした。

みんなが食べ終わってから、年長さんがいただきます。“やっぱり、おいしい!”“おかわりしてもいい?”と、おいしさも増し増しです。みんなが嬉しそうに食べてくれた様子も見れて、大満足のパーティーになりました。