たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい
タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

R2 運動会

"2020年9月29日 7:30 午前 | Category:行事


心配した天気が回復し、予定通り行うことができた運動会。今年はコロナ対策として、蜜を避けるため3歳未満児さんと、以上児さんを分けて行います。

競技は、虫になって跳び箱を越えたり草むらを通ったりします。小さい子はママにだっこで参加です。

少し大きくなった子は、自分で歩いていくことができましたね。

そのあとは、親子ふれあいダンスです。振付を覚えて可愛く踊っていますね。

お家の人にだっこやユラユラをしてもらって、大喜びでしたよ‼

未就園のお子さんも参加して、親子で競技を楽しみました。

第2部は3歳以上児さんです。年長さんの鼓隊演奏で始まりました。たくさん練習して自信を持って上手に演奏出来ましたね!

オープニングで、年中さんがバルーン演技を披露しました。小人の帽子をかぶってニコニコ笑顔です。

途中から、年少さんも加わりポンポンでも踊ります。色とりどりのポンポンが、とってもきれいでしたよ!

それぞれの競技は、力を出し切り一生懸命な姿がたくさん見られました。障害走は、年齢ごとに障害物が増え、難しくなっていきます。


年中さんのダンシング玉入れです。踊りも玉入れもノリノリで盛り上がりましたね!

最後は、年長さんのリレーです!子どもたちはもちろん、応援も力が入り、熱のこもった勝負になりました。どの子もみんな、かっこいい走りでしたよ‼