たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい
タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

R2 お別れ会

"2021年3月8日 5:15 午後 | Category:行事

年長さんと過ごすのもあと少しになり、年中さん「お別れ会」を計画しました。お参り当番の引継ぎで、年長さんと年中さんが一緒にします。

司会は年中さんです。“緊張してドキドキする!”と、言いながらも、上手に進行していきます。

最初は、椅子取りだっこのゲームです。音楽に合わせて歩き、音が止まると、年長さんの椅子に座わります。ぎゅ~とだっこしてもらって、とっても嬉しそうでした!

次は、人数集めゲーム。大好きなお友だちを呼びあったり、年長さんがリードして人数を数えたりしていましたよ。

わらべうた遊びは、“おちゃをのみにきてください”です。♪いろいろお世話になりました、で交代。年長さんには、本当にお世話になりましたね。

毎日のプレイタイムで楽しんだ、フォークダンスも一緒に踊ります。

最後に、“ありがとう”の気持ちを込めて歌をうたいました。

年少さんは、自分たちで作ったペンダントをプレゼントします。

年中さんは、小学校に行ったら使ってね!と、ペン立てを贈りました。小さいお友だちからの暖かい気持ちを感じましたね。

お返しにと、年長さんも言葉や歌のプレゼントです。きれいな歌声がホールに響いていました。

そして、年長さんからもペンダントのプレゼントをもらいました。優しい一言もかけてくれて、とっても嬉しかったですね。

拍手に送られて退場。参加したみんなが“楽しかった~!”“おもしろかった‼”と、笑顔で喜んでいて、思い出に残るお別れ会になりました。