

おはなしの会6月
"2022年6月15日 2:09 午後 | Category:おはなしの会
楽しみにしていた月1回の「おはなしの会」が始まりました。園長先生が、毎月いろいろなお話しを聞かせてくださいますよ。
“とりのみじい”の素話では、繰り返し出てくる鳥の鳴き声に笑い声が聞かれました。
“ヘビいちのすけ”の詩では、頭としっぽの掛け合いがおもしろかったですね。
かわいいくまさんが一本道を散歩に出かけると自分たちもお散歩気分になれたようでした。
“♪ホタル”のわらべ歌を教えてもらい、男の子と女の子に分かれて歌うと、2つの歌が重なり合いとてもきれいでした。最後に画用紙のホタルが舞い散り、とてもきれいでしたね。
お話のろうそくは、1つだけ願いをかなえてくれる不思議な力を持ちます。気持ちを込めてお友だちが消しました。願いがかなうといいですね。

