たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい
タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

2022おたのしみ保育(いちごグループ)

"2022年8月1日 5:31 午後 | Category:行事

27日(水)にじゃがいも掘りをし、今年は大収穫でした!たくさんのじゃがいもを前に、“おいしいカレーを作るぞ!!”と 期待も高まったようです。

午前中に最後のキャンドルサービスの練習をしました。みんな踊りを覚え楽しく踊っていました。

クッキングでは、いろいろな野菜を切りました。みんなで作ったじゃがいもも“これくらいの大きさかな?”と考えながら切りました。

玉ねぎは目が痛くなりながら切っていましたよ。

 

給食室でカレーを煮込んでもらっている間に、お寺の裏の大きな蓮の花を見せていただきました。

“鯉にえさやってみる?”と 園長先生が誘ってくださり、みんなで餌やりをすることに。池に餌をまくと、どんどん鯉が集まってきて、“金色の鯉おった!!”と 大喜びしていました。

“このカレーおいし~い!”と おかわりして食べていました。特にじゃがいもがホクホクでおいしかったですね。

キャンドルサービスです。一人一人のろうそくに灯がともると、とってもきれいでしたね。

集いでは、友だちや先生と一緒に踊り、体を動かして楽しみました。

ペットボトルゲームでは、音楽がとまった時、ペットボトルを持っていたお友だちに質問!

毎年恒例の♪誕生月仲間の踊り。自分の誕生月になると、円の中をスキップして回ります。

最後は、先生たちからの“スイミー”のブラックシアターのプレゼントです。幻想的な絵や音楽に静かに見入っていました。ぞう組さんだけの楽しいひと時になりましたね。