たのしいこといっぱいBLOG

5月つぼみ・めばえのへや

"2023年5月29日 4:42 午後 | Category:つぼみめばえ

たくさん遊んだ午後はお昼寝です。
先生のトントン…でぐっすり眠ります。

登園後、先生と一緒に所定のカゴにおしぼりやエプロンを一つ一つ入れていきす。まだ一人では難しいので、仕方を見せてもらいながらしています。

少しずつオムツやズボンの着脱に興味をもち、自分でやってみようとする姿が見られます。

自分で手に持ったり、食べさせてもらったりし、それぞれに合ったおやつを頂きます。
みんなで食べるとおいしいね。

午前のおやつは食べたい子から順番に食べています。先生に目の前で牛乳を注いでもらい、その様子を真剣に見ています。

お昼寝の時間は布団に横になり、先生に優しくトントンされると安心して眠っていきます。