たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第6回おにぎり遠足

"2014年6月30日 11:29 AM | Category:行事

今日は年中さんと年少さんだけだったので、おにぎりを持たないで移田八幡宮まで行ってきました。

お宮さんの境内は、おもしろいものがたくさん!
自分の顔よりおおきな葉っぱのお面で、おどけてみせる年少さん。

木のすきまに何かをみつけ、棒でつついたりのぞき込んだり、不思議もいっぱいです。

石をどけると、虫が出てくるのを教えてもらい、さっそく挑戦。「あっ!おった‼」と大喜びです。

枯草のなかのダンゴ虫に真剣な子も。指でつまんで手のひらにのせ、得意げに見せていましたよ。

男の子は何故か?!長い棒が大好き。木の枝を手にかっこいいポーズをきめ、大満足でした。