たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう2

"2014年6月30日 11:38 AM | Category:行事

♪Good  Morning To Youの歌で挨拶した後、幸せなら手をたたこうの英語版で振りをつけながら体を動かしました。

自己紹介を英語で交わします。ちょっぴり恥ずかしそうな子もいましたが、お友だちを見つけて握手していました。

今日は虫の名前を教えてもらいました。よく知っている虫ばかりで、絵が描いてあったので興味を持って聞けたようでしたよ!

名前を覚えると、虫取りゲームです。言われた虫のカードを見つけ、捕まえたら先生の持っているカゴに虫の名前を言いながら入れます。

beetleと butterflyチームに分かれ、反射ゲームもしました。手を挟まれないようにドキドキの様子でしたよ!

最後にGood Night Moon の絵本を読んでもらいました。

あざやかな色の絵本で、ゆったりとしたお話しを静かに見ていました。