たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第7回ふれあい広場

"2014年7月18日 7:20 AM | Category:ふれあい広場


今日はうちわ作りをしました。お子さんの手形をパイナップルの葉っぱに見立て、かわいい顔をつけます。

まわりにいろいろな果物を貼ってトロピカルに仕上げましたよ。

新しいお友だちが来てくれました。慣れない場所に少し緊張していたようでしたが、おもちゃを見つけると手に取って自然に遊びはじめていました!

お子さんを囲んでお母さん達も、楽しそうに会話しておられました。

おやつの時間です。今日は一口ゼリーを用意したのですが、“初めて食べさせるわ!”と言われる方が何人かおられ、“スプーンで細かく砕いて少しずつ口に入れてあげて下さいね。”とお話しをしました。

のどごしの良さと果物の甘さで、お子さんたちは喜んでゼリーを食べていましたよ!おやつのあげ方については、虫歯や食事に影響しないように気をつけておられるようでしたよ。