たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう 3

"2014年7月27日 1:09 PM | Category:行事


先月教えてもらった虫の名前を覚えているかな?
千春先生がカードを見せると、ちゃんと答えられる子がたくさんいてびっくり!

今度は言われたことを聞いて、体を動かします。
walk, stop, run, hop, しっかり聞いていました。

今日は、色の名前を教えてもらいました。よく知っているものもありますが、発音にも気をつけて言ってみます。

その後、色さがしゲームをしました。“どこにあるかな?”ホールの中を探しまわり、見つけると「あった~‼」と大喜びです。


Freight Trainは教えてもらった色がたくさん出てくる電車の絵本でした。

最後はいつもの“キラキラ星”の歌です。ピアニカを思い出し、音階で歌い始め、あわてて言い直す姿も…(笑)。しっかり歌えるようになっている子もいて、振り付けをしながら歌いました。