たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ゴーヤを食べたよ!(年中さん)

"2014年7月29日 11:12 AM | Category:みんなの様子

苗を植えてお世話してきたゴーヤが大きくなり、「食べてみた~い!」と言う声が聞かれたので、さっそく収穫をしました。

先生が薄く切ってくれて。ゆでると苦みが取れるということで、お湯の中へ。

「もういいかなあ~?」「グツグツしとる。」と、気になってのぞいてみています!

その後は、フライパンで炒めます。「おいしそうになってきたね」「苦くないかな~?」

「どんな匂いする?」「いい匂いやよ!これなら食べれそう‼」

みんなで食べてみましたよ。「やっぱり苦くて食べれん…」と言う子もいましたが、「おいしいよ‼もっと食べたい。」とおかわりする子も。

ミニクッキングを楽しんだ年中さんでした。