たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会4 (年長さん)

"2014年7月30日 7:01 PM | Category:行事

今月は“めのまどあけろ”のお話しで始まりました。

手振りをまじえてのお話しです。

雨の手遊びもしました。ぽっつん、ぽっつん雨が降る…で始まり、指で雨を降らせます。お友だちと2人組でも楽しみましたよ。たくさん雨が降るところがおもしろくて、喜んでいました!

ブタのおはなしは登場人物がいっぱいで、ちょっぴり長い話しでしたが、最後まで聞くことができましたね。

ライオンのぬいぐるみが出てきました。ライオン狩りに行こう!は、園長先生が言われたことを自分たちも繰り返して言い、お話しが進んでいきます。

鉄砲をかまえたり、双眼鏡をのぞいたり、草をかき分けたり体を動かしながらなので、みんな大喜び!
“もう1回やりた~い”とリクエストしていました。

いつものように願い事のろうそくを7月うまれのお友だちが消してくれました。みんなのお願いは何かな?