たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

地蔵盆のお参りにいってきました

"2014年8月24日 7:27 AM | Category:行事

町角に立ち、いつも子どもたちのことを見守って下さっているお地蔵様にお参りしてきました。

つぼみ・めばえ組さんは、コミュニティセンターの横のお地蔵様までベビーカーで行ってきました!

ひよこ組さんは南町公民館まで歩いて行きました。本当の地蔵盆は明日・明後日ということで、飾り付けはまだでしたが、お話しを聞きみんなで手を合わせてきましたね。

年少さんもコミュニティセンター付近まで、自分のお財布を下げて行きました。お賽銭をあげて、お参りしましたよ。

年中さんは本町のお地蔵様にお参りしました。きれいに飾ってあり、お供え物に興味津々でした。(笑)

年長さんは、西町まで行ってきました。“いつもありがとうございます”の気持ちをこめ、普段は気にしていないお地蔵様ですが、じっと見て手を合わせてきましたよ‼