たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会5(年長さん)

"2014年8月27日 7:57 AM | Category:行事

朝からのどしゃぶりで、夏の活動的な時間もひと休み。“めのまどあけろ”の手遊びで8月のおはなしの会が始まります。

おはなしのろうそくに火をつけると、落ち着いた雰囲気になり、最初はロシアのおはなしを聞きました。

お父さん虫が虫かごに入る手遊びも、教えてもらいましたね!

みんながよく知っている“赤ずきん”のおはなしの後は、子どもたちのリクエストで“ライオンがり”のおはなしでした。

大好きなおはなしなので、みんなノリノリで冒険に出かけていましたよ‼

8月うまれのお友だちが火を消してくれます。みんなの願いがかないますように・・・。