たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

とうもろこしの皮むきをしたよ!(年中さん)

"2014年8月27日 8:05 AM | Category:行事

今日のおやつは“とうもろこしの塩茹で”。給食の先生から「お手伝いしてくれる?」と言われ、大喜びで引き受けてくれたのが年中さんでした!

大きなとうもろこしを手に楽しそうにむき始める子どもたち。

「いっぱい皮ある。」「何かにおいする。」など、気づいたことを口にしながら手を動かします。

「とうもろこし見えたよ‼」「おいしそうやね」

「家でも食べたことある。」「とうもろこし大好きなが!」と早く食べたい気持ちが表れていました。

むいたとうもろこしを手に“ハイ・ポーズ!”とっても嬉しそうですね。大量の皮に驚く姿もありましたよ。