たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう4(年長さん)

"2014年8月29日 5:25 PM | Category:行事

今日も♪Good Morning To You の歌で始まりました。歌詞を覚えた子もいて、歌声が聞こえるようになってきました。


日本語でもよく知っている、“頭・肩・ひざ…”の歌を英語でやってみました!

虫や色のおさらいの後、数字を教えてもらいました。

知っている子が多かったのですが、きれいな発音を聞かせてもらい、まねをして言ってみましたよ。

先生の拍手の数をきいて“仲間あつめゲーム”も、しました。ちゃんと聞いて、友だちを探していましたよ。

お話は、GO AWAY BIG GREEN MONSTERで、始まる前に寛靜先生がMONSTERになって現れ、みんな大喜びでした!

最後にかわいいワンちゃんが出てくる、新しい歌を紹介して下さいました。また覚えて楽しく歌っていきたいですね。