たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

コメリさんとお花の苗を植えました(年長さん)

"2014年10月28日 7:39 PM | Category:みんなの様子

コメリ基金から今年もお花の苗をいただくことになり、店長さんが持ってきてくださいました。

まずチューリップの球根を植えます。どっちを上にするのか・どのくらいの深さに植えるか・葉っぱはどこからでてくるのか などお話しを聞き…

さっそく穴をほって球根を入れます。「このくらいでいい?」「もっとじゃない?!」相談しながら手を動かしていましたよ。

花の苗も植えます。そーっとやさしく持ってポットから取りだし、きれいに並べて植えていました。

「お水をあげてお世話してくださいね」と言われ、元気に「は~い」と答える年長さんでした‼

お礼にお花のペンダントをプレゼントしましたよ。

みんなが植えたチューリップは、小学校へ行く頃にかわいい花を咲かせることでしょうね。