たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう 5(年長さん)

"2014年10月31日 6:12 PM | Category:行事


今日の“英語であそぼう”はツリーハウスで始まります。ワクワクしながら集まってきた年長さんです。

まずは、絵本のよみきかせ。場所にピッタリの、ふくろうといろいろな鳥のお話しで、鳴き声をまねしたりしながら見ていました。

千春先生のカバンから秋の食べ物が次々と出てきます!英語の言い方も教えていただきました。

ホールに移動し、さっき教えてもらった食べ物が売っているお店へ、バックを持ってお買い物に行きます。

What’s do you like?の質問に子どもたちが答え、好きな方を一つ買っていきます。

知っているものもありますが難しいものもあり、教えてもらって上手にお買い物ができました。

手拍子をまじえながらのBINGOの歌は、楽しみながら覚え、歌えるところは口ずさんでいましたよ。