たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会8(年長さん)

"2014年11月22日 7:44 AM | Category:行事


11月のおはなしの会がありました。発表会練習の活発な活動からの合間でしたが、薄暗くしてろうそくをつけると、落ち着いておはなしの世界に入っていきました。

物語のストーリーと言葉、話されるリズムや強弱で、クスッと笑ったり、ちょっとドキドキしたり、おもしろさを感じています。


“かにむかし“は、よく知られているものとは違い、きびだんごをもらって仲間がふえていきます。

最後まで静かに聞き、自分だけのえほんを頭の中に作っていた子もいたように思います。


11月にお誕生日をむかえたお友だちが、願いろうそくを消しました。


今日のおはなしも、貸し出し絵本の中にあります。

お家でも読んでみてくださいね。