たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第14回ふれあい広場

"2014年11月22日 7:51 AM | Category:ふれあい広場

だんだん寒くなり、外で遊ぶことが少なくなる季節、広いホールはのびのび動き回れて楽しそうです!


お母さん同士の会話の中で、子どもたちも安心して遊んでいますね。

今日は、講師の方に来ていただき“プチ・ママエクササイズ”をしました。お子さんをひざに乗せながら、簡単な動きでできるものだそうです。

あぐらの姿勢で体を左右に揺らすことで、骨盤のゆがみを矯正したり、肩甲骨の間を刺激しダイエット効果のある動きなど、音楽に合わせて教えてもらいます。


“わ~お“の体操の中には内筋を鍛えるのに効果的な動きがたくさん入っているそうで、チューブベルトを巻いてお子さんといっしょに踊りましたよ!


体を動かしたあとは、お待ちかねのおやつです!
食べながら、教えてもらったことを、確認するような会話も聞かれました。