たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう6(年長さん)

"2014年12月17日 7:18 AM | Category:行事


Hokey Pokeyの歌に合わせてright・leftを聞き、体を動かします。向かい合う友だちと逆になるので、迷ってしまう子も。

この前教えてもらった秋の食べ物を、もう一度思い出しながら言ってみました。


今日は動物の名前も教えてもらい、鳴き声をまねしながらその動物になったつもりで歩いてみます。


お話は、Brown Beear What do you see?の絵本です。ゆっくり読んでくださるので、絵を見て内容もわかるようですよ!

“キラキラ星“の歌はくり返し歌ってきたので、振りをつけながら大きな声でうたえますね。

BINGOは楽しくなる歌ですね!みんな元気に手をたたいていました。