たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会10(年長さん)

"2015年1月28日 5:10 PM | Category:行事

今月のおはなしの会は“て・て・て”の手遊びで始まりました。「あっ、しっとる!」とすぐにまねをして手を動かす年長さんです。

最初のおはなしは、“おねぼうなじゃがいもさん”。題名を聞くだけで「おもしろそう!」と感じられ、内容も楽しくて笑い声がきかれました。


おはなしの合い間に“おてぶし、てぶし”の手遊びで少しリラックス。

次は“おおかみと七ひきのこやぎ”のおはなしです。

よく知っているおはなしですが、素話で聞くとまた雰囲気が違って感じられますね。

最後に“ふしぎなレストラン”の遊びをしました。好きなメニューを一つ選び、それを当てる遊びです。

「園長先生どうしてわかるが~?」と、ホントに不思議そうでした!

1月うまれのお友だちが、願いが叶うよう心を込めてろうそくを消しました。