たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう7(年長さん)

"2015年1月30日 6:17 PM | Category:行事


今日は“Open, Shut, them”の手遊びで始まりました。わかりやすい動きだったので、すぐにまねをしていましたよ。


前に教えてもらった「動物」と「色」の言い方を確認。動物たちは、おなかがペコペコ!それぞれの動物が好きな色の食べ物を、探してあげましょう。


みんな一斉に食べ物に見立てたボールを探して走りまわります‼A sheep(ひつじ)が好きなのは、green!「ここにもある!」「もう ない?」楽しみながらたくさん集めていました。


“Here you are(どうぞ)”と言ってから、かごに入れます。繰り返すうちに少しずつ大きな声で言えるようになりました。


今日は、昨春にオーストラリアから保育園に来訪された方にいただいた、エミューの絵本を読んでもらいました。

少し難しかったのですが日本語に訳してくださったのでじーっと見ていました。

最後は、いつものBINGOの歌です。手をたたくところが、変わっていくので間違えないようにみんな集中して歌いますよ!