たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

保育園のおひなさま

"2015年2月16日 4:59 PM | Category:園だより

2月も半分過ぎたので、保育園でもおひな様を飾りました。台を組み立て赤い毛氈をかけるとパッと華やかになります。

箱を開けてお人形を出し始めると興味津々で見にきます。

「それ何?」「どうするが~?」など質問が飛び交います。細かい道具や持ち物などおもしろそうなものがいっぱいですね。

5人囃は、“誰が何を持つのか?”先生たちも写真とにらめっこしながら、丁寧に飾っていましたよ。

きれいに飾った後、お人形や道具などについてお話しを聞きました。


ひなまつりまでの間ホールに飾っておきます。
3月3日にはおひなさまを囲んでひな祭り誕生会を予定していますので、楽しみですね!