たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

小学校で交流会

"2015年2月20日 7:39 AM | Category:みんなの様子

中田小学校の1年生から招待状が届き、「なかよししゅうかい」に行ってきました。


小学校に入って、この1年間でできるようになったことや、覚えたことなどを発表します。「こくご」では暗唱を聞いたり漢字を見たりしました。

「さんすう」では、モニターに出された問題をすぐに答える姿にびっくりしていましたね!


鉄棒のわざもいろいろあって、“すごいね~”と言う声が聞かれました。


「かもつれっしゃ」のゲームもしました。最初は緊張していた年長さんも打ち解けてきて、いろいろなお友だちと触れ合っていましたよ。


最後にコマ回しを一緒にする時間があり、1年生のコマを貸してもらい教えてもらったり、競争したりしました。

帰りはアーチを作ってもらい、中をくぐりタッチをしてさよならをしました。いろいろなことを見せてもらえたことで、より一層入学が楽しみになったようでした‼