たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会No.11

"2015年2月24日 7:52 AM | Category:お知らせとお願い


今月最初は、ねずみさんがお布団を探して出たり入ったりする「ダメと言われてひっこむな!」というおはなし。あったかい布団が見つかり、聞いていてもあったかい気持ちになりました。

手遊びはキツネとタヌキがでてきます。食いしん坊キツネがタヌキのおかずを食べたがるのですが…

最後に飛ばされるところがおもしろく、笑いながらまねをしていましたよ!

2つめのおはなしは「金のトサカのおんどり」です。キツネに捕まったおんどりを、友だちが助け出すハラハラ・ドキドキのおはなしでした。

今日も“あすかレストラン”が開店です!お友だちの選んだメニューをピタリと当ててしまいますね。

2月生まれさんが、ねがいが叶うよう不思議なろうそくを消しましたよ。