たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう8(年長さん)

"2015年2月27日 5:20 PM | Category:行事


Hokey Pokeyの歌に合わせて手足や体を動かします。楽しいリズムや動きにノリノリの年長さん!

これまで習った単語を一つずつ確認しました。覚えているものもたくさんありましたよ!

仲間わけをしたあと、“Yes or NO”ゲームです。寛靜先生が「好きか嫌いか」を当てるゲームで、正解すると大喜びしていました‼

“Five Little Monkeys”の絵本を読んでもらった後、指人形でみせてもらったり手遊びで楽しんだりしました。

修了証をかねて一人一人に“しおり”を頂きました。覚えた単語の絵が描いてありじっと見ながら言っている子もいましたよ。楽しい経験で、英語が大好きになりましたね。

年長さんからも「1年間ありがとうございました!」の気持ちを込めて、お礼にペンダントをプレゼントしました。