たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第19回ふれあい広場

"2015年3月6日 7:48 AM | Category:ふれあい広場

今年度さいごのふれあい広場に、お友だちが遊びにきましたよ!

 

今日は手作りおやつで、お団子を作ります。まずは、粉をこねます。

食紅を入れてこねはじめると、色が変わりお友だちも興味津々で覗き込んでいました。

まとまったところで、みんなもお手伝い‼手のひらでコロコロ丸めたり、つぶしたり、やわらかい感触を楽しみながら一緒に作りました。

丸めた団子をお湯の中に入れ、浮き上がってくるのを待ちます。“もうできたかな~”待ち遠しくてじーっと見ていましたよ。

みたらしあんをかけて“いただきま~す!”好き嫌いがはっきりしていて、モリモリ食べるお子さんと口に入れても吐き出してしまうお子さんがいました。手作りのおやつは、作る過程も楽しめますね。