たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

トマトの苗植え(ぞう組さん)

"2015年5月21日 5:04 PM | Category:ぞう組みんなの様子

ぞう組さんがトマトの苗をうえました。“ラブリーさくら”という名前の品種だったので、“さくらちゃん”と命名しました‼

プランターの底に石が入れてあるのはどうしてか、わかる?と聞くと、「水流れるため!」と、ちゃんと答えられる子もいましたよ。


土を入れるとすぐ、丁寧にならしています。さくらちゃんのために、一生懸命ですね。


苗を植えたあとは水やりです。このくらいでいいかな~?!と真剣に見ていますよ。


お日さまのあたる所に置いた方がいいね!ということで、みんなで運んできました。


「さくらちゃんが大きく育ちますように」「おいしいトマトができますように。」「甘いトマトがいいなぁ」など願っていましたよ!たくさん収穫できるように、お世話していきましょうね。