たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会1

"2015年6月21日 7:47 AM | Category:行事

初めての“おはなしの会”。少しだけ暗くして準備ができると、「どんなのかな~?!」とワクワクして待つ声が…。


かわいい手遊びや、“ヘビいちのすけ”の短い詩に、すぐ引き込まれていきますね。


おはなしのろうそくに火をつけ、静かな語り口の素ばなしが始まるとをじーっと聞いていましたよ。


うちわシアターでは、猫のミーヤがおかかごはんを食べていましたね。


二人組になって“ポッタン ポッタン 雨が降る…”の手遊びもしましたよ。

子どもたちといっしょにお話しを聞いたろうそくは不思議な力を持ち、心に秘めたねがいを一つだけ叶えてくれます!胸に手を当ててねがいを込めるなか、4・5・6月うまれのお友だちが吹き消しました。