たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼうNo.2

"2015年6月23日 3:01 PM | Category:行事

今日の英語であそぼうには、中田小学校・中学校で教えておられた、アレックス先生が来て下さいました!

子どもたちは、明るくて元気な先生がすぐに大好きになり、手あそびや自己紹介あそびで仲良くなりましたよ。

虫のカードで名前を教えてもらいます。外国の方の発音にみんな耳を傾けて聞き入り、自分たちでも言ってみました。


ホールにばらまいたカードの中から言われた虫カードを探すゲームです。見つけると大喜びでアレックス先生のところまで持っていき、発音します。始めは少し恥ずかしかった子もだんだん大きな声で言えるようになりました!


大型絵本も読んで下さいました。知っている単語も出てきて、内容もわかっているようでした。

終わってからは、先生が小さいころしていたあそびを教えてもらいみんなで楽しみましたね。絵葉書のおみやげまでいただき、大喜びの子ども達でした。