たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おとまり保育7/25

"2015年7月26日 7:35 AM | Category:ぞう組行事

おとまり保育の楽しみの一つ、気球にも天気に恵まれ乗ることができました。

ちょっぴりドキドキでしたが、火が燃える暑さやゴ~っというバーナーの音、高さなど全てに新鮮な驚きがあり、いい経験ができましたね。

去年は雨が降り乗れなかったので、1年生も気球乗り体験に集まってきましたよ!

園に戻ってから、朝のおまいり。ひとまわり成長した様子で静かに本堂で阿弥陀さまに手を合わせます。

園長先生から賞状とごほうびもいただきました。

“おなかすいた~”の声があちこちで聞かれ、疲れも見せず元気に朝ごはん。おかわりする子がたくさんいました。
お家の人と離れておとまりしたことが自信となって、意欲につながっていくと思うので、期待していますよ!お疲れ様でした。