たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会2

"2015年7月30日 5:07 PM | Category:行事


外は真夏の蒸し暑さですが、少し涼しく、少し暗くすると静かな雰囲気がただよい心が落ち着きます。
“お花がわらった”の歌の、てぶくろシアターで
始まりました。

最初のおはなしは、“こすずめのぼうけん”。自分がこすずめになった気持ちなのか、じっと聞き入っていましたよ。

おはなしの合い間の手遊びやミニシアターも楽しみの一つです!“こぐまちゃんのおさんぽ”を見て「かわいい~」という声が聞かれました。

なぞなぞ遊びもしましたね。よ~く考えて、正解をだしていました‼
最後にきいた“ちいさい、ちいさいおばあさん”のおはなしはちょっぴり怖くてドキドキしました。

7月うまれのお友だちがろうそくを消し、みんなは心のなかに願い事をおもいます。

“こすずめのぼうけん”は、貸し出し絵本のなかにもあり、お部屋の先生も読み聞かせをされる本です。
お家でも読んでみてくださいね。