たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

地蔵盆のお参りをしてきました

"2015年8月25日 3:09 PM | Category:行事

いつも子ども達を見守ってくれるお地蔵様にお参りする地蔵盆にことしも行ってきました。つぼみ組さんはベビーカーで西中町の公民館まで行きました。

めばえ組さんは宮町まで行きました。一番上のお地蔵様には目がいかず、並んでいるおかしやジュースを指さしていました(笑)

ひよこ組さんは、南町へ行きました。先生から話しを聞いて、飾りやお供えだけでなくお地蔵さまも
ちゃんと見て、お参りしました。

うさぎ組さんも南町へ行ってきました。順番にお賽銭をあげて手を合わせていましたよ。

くま組さんは東町へ行きました。小学生が鐘をたたいたり、顔を見せたりしてくれました。

ぞう組さんは、本町へ行ってきました。しっかりとお地蔵さんを見上げ“いつも見守って下さってありがとう”の気持ちを込めお参りしていましたね!