たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会3

"2015年8月25日 3:16 PM | Category:行事

楽しみにしていた盆踊りが終わり、今日はおはなしの会です。最初は、かわいいブタのパペットあそびから、ブタのおはなしを聞きました。

おはなしの合い間にあやとりを使った“蚊”の手遊びを見せてもらいました。

あやとりはぞう組さんたちも好きなので、真剣に見ていますよ。「やってみたい‼」と言う子がたくさんいました。

次は“ありこのおつかい”のおはなしです!おもしろいおはなしなので、貸し出し絵本で「もう一度読んでみよう」と思ったようでした!

いつものなぞなぞが始まると、みんな一生懸命考えます。ユニークな答えもありますが、それぞれに考えたことを素直に言葉にしています。

正解が出ると「イエ~イ‼」と大喜びしていました。