たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう4

"2015年8月29日 7:11 AM | Category:行事

今日の“英語であそぼう”はぞう組さんで行いました。自分たちの部屋だからか、いつもよりリラックスムードです。

前回の色の名前を言ったあと、新しく数の言い方を教えてもらいます。一緒に数をかぞえると、いろいろな色のふわふわボールがでてきましたよ。

数にちなんだゲームで、人数集めを楽しみました。人数があっているか、英語で数えます!

“大きなくりの木の下で”の歌を英語バージョンでもやってみました。途中、「栗の木」が「ヤシの木」に変わり、フラダンスがでてくるとノリノリでしたね!

今日のおはなしは“GO AWAY BIG MONSTER”です。ページをめくるたびにモンスターの顔が変わり、おもしろそうに見ていましたよ。

最後は、タッチしてさよならです。次はどんなあそびがあるのか、楽しみですね!