たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第4回おはなしの会

"2015年9月16日 7:13 AM | Category:行事

今日は「きびだんご」の手遊びから始まりました。たし算もまじえての手遊びで、指を一生懸命数えています!

おはなしのろうそくに火を灯します。心の準備もできて、“今日のおはなしは何かな?”

最初のおはなしは「アナシンと5」。ちょっぴりハラハラ・ドキドキなストーリーでした。

最後は園長先生を真似て、「ライオン狩りに行こう!」をしました。草の中を歩いたり、沼や川を渡ったり、木に登ったり想像をふくらませながら、ライオン狩りを楽しみました。

絵本ではクマ狩りになっていますが、同じ冒険に行けますよ!お子さんと一緒に読みながら楽しんでみてください。

9月生まれのお友だちがろうそくを吹き消します。と、同時にみんなは心の中で願い事をして…。