たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう5

"2015年10月30日 5:48 PM | Category:行事

2ヶ月ぶりだったのですが、千春先生が英語で言われることを聞いて、歩く・走る・ジャンプ・ホップなど体を動かすことから始まりました。

今日は秋ならではのものをたくさん持ってきてくださり、名前の言い方を教えてもらいました。おいしそうな果物が並び、“食べた~い‼”の声が。

好きか嫌いかを聞かれて答える遊びもしましたよ!ほとんどのものが好きでしたね。

そのあとは、今日教えてもらったものをお店屋さんに買い物にいきました。二つあるものの中から好きな方を一つ買うのですが、よく知っているものを上手に買っていました!


楽しいお話しを二つ読んでもらいました。“Shh!”の話しはわかりやすくおもしろい場面では笑い声も聞かれましたよ。


終わってから“何買ってきたのか見せて~”と言うと嬉しそうにマイバックから出して見せてくれました。