たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

第7回おはなしの会

"2015年12月15日 7:38 AM | Category:行事


最初のおはなしを聞いた後、ミミズの手遊びをしました。最初は“むずかし~”と言っていた子も…

ミミズが5匹になるころには覚えて、上手にできるようになると“これ、たのしい!”と喜んで指を動かしていました。

今日のおはなしは、「7ひきのこやぎ」と、「ついでにペロリ」でした。おもしろいおはなしなので、笑ったり驚いたりしながら聞き入っていましたよ!

大好きな“なぞなぞ”ですが今回の問題は少しわかりにくく、答えを言っても???だったようです。

園長先生の【ふしぎなレストラン】は食べたいものがピタリと当たり、“なんで、わかるが~?”とホントに不思議そうでした!

願い事を思いながらろうそくを消します。みんな静かに思いを込めていました。