たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お誕生会12月

"2015年12月19日 7:24 AM | Category:行事


ぞう組さんのお友だちの進行で、誕生会が始まりました。

今月は、4人のお友だちが誕生日を迎えます。全員年中さんで、5歳になりましたね。自己紹介、元気に言えました!

お家の人からのメッセージは、ちょっと恥ずかしいようでしたが、やっぱり嬉しいですね。

年中さんの歌は、みんなよく知っていたので聞いているお友だちも口ずさんでいましたよ。

年末が近いので、「大掃除ゲーム」をしました!箱の中から選んだボールに書いてある“雑巾”か“ほうき”で掃除をします。とっても盛り上がり、“お家でもお手伝いする!”と意欲満々でした。

最後にみんなで“お正月”の歌をうたいました。子どもたちは、“あといくつ寝たらお正月かな~?”と楽しみにしていました。