たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場14

"2016年1月17日 6:18 PM | Category:ふれあい広場


雪がちらつく寒い中遊びに来てくれたお友だち。さっそく風船羽根つきを始めましたよ!吊るしてあるので上手についていました。

広い場所ならでは…。車にまたがりあちこち探検です。

今日は先生に来ていただいて、“ベビー・イングリッシュ”をしました。保育園の0・1歳のお友だちも一緒に参加します。

いろんな動物が出てきておもしろい動きをする絵本を見ながら、まねっこあそびをしたり、手あそびで楽しんだりしました。

よく知っている手遊びも、英語で聞くと新鮮に感じます!小さい子もまねをしていますよ。

おやつの時間に情報交流。この時期は、感染症が気になります。元気にすごしてくださいね。