たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

すもう大会(中田場所)

"2016年1月24日 8:36 PM | Category:行事

すもう大会に向け、お子さんと一緒に“しこ名”を考えました。強そうなものやかっこいい名前など、一人ずつ飾り、雰囲気を盛り上げます。

年少さんも意欲満々で、力いっぱいぶつかっていきます!

年中さんになると一段と力強くなり迫力満点です。ここまで勝ち残るお子さんは、負けると涙をみせて悔しがっていました。

最後のいちばんは、やはり、年長さんです。しこを踏んでからの対戦は、見ている方も力が入るくらいのいい勝負でしたよ。

勝ったお友だちは、メダルをもらって嬉しそうです。

終わってからも、対戦表を見て盛り上がる子どもたちでした。すもうはとっても、見ていてもどちらもおもしろいので、子どもたちは大好きです!
お家でも遊んでみられてはどうですか?