たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう No.7

"2016年1月31日 7:25 AM | Category:行事


“英語であそぼう”も7回目になり、話される言葉に耳慣れた子が多くなりました。Open, Shut themの歌で手遊びを楽しみます。


今までの色や動物のおさらいをすると、少しずつ思い出してきたようでした

そのあとは、ゲーム感覚で色集めです!お腹のすいた動物に好きな色の食べ物をあげます。
あっという間にたくさんのごちそうを集めてきます。動物さんたち、喜んでいましたね!

今日のおはなしは、体験参加型?のもので、いろいろな動物のまねっこをしました。

上手にできたら、“I can do it !”の掛け声とともにこぶしをあげてアピールです。おもしろい動きがたくさんあって、大喜びでした‼