たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう No.8

"2016年2月16日 7:38 AM | Category:行事


今日は最後の“英語であそぼう”です。よく聞く単語は、日本語で言わなくてもわかり、歩いたり走ったりスキップしたりできるようになりました!

♪Hokey Pokeyの歌で手足を動かして踊ったりもしました。

今まで習ったまとめです!カードを見て一つ一つ思い出しながら答えていましたよ!子どもたちの発想でグループ分けを考えました。

Five Little Monkeysの手遊びを指人形を使ってみせてもらいました。

その後自分たちもまねをしてやってみます。わんぱく子ザルがベッドから落ちてケガをしてしまう、おもしろい手遊びです。

今日で終わりということで、一人一人にしおりをもらいました。いろんな単語やおはなし、あそびなど楽しいことをいっぱい教えていただきましたね!