たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

わくわく献立

"2016年2月18日 1:02 PM | Category:みんなの様子

今日は小学校の給食に合わせた“わくわく献立”の日です。中田小学校から先生が来られ、一緒に給食を食べました。

準備の様子からみてくださいます。いいところを見せようと?ちょっぴり緊張していたぞう組さん。

バイキングで配膳している様子もお見せしました。食べられる量を自分でよそいます。ぞう組さんになってから、一段としっかり食べられるようになりましたね。

今日の献立を伝えます。小学校になったら毎日給食に牛乳がつくので、今日はぞう組さんだけお茶の代わりに牛乳です!

お当番さんと“いただきます”の挨拶。「ご飯の量はめやすが105gです」と、お知らせしたところ、「お母さんと一緒に入れてきたよ!」という子もいました。

牛乳と皮付きのリンゴに、いつもより時間がかかりましたが、落ち着いて食べている姿に学校の先生も感心しておられましたよ‼