たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ひなまつり誕生会

"2016年3月4日 7:40 AM | Category:行事


今年度最後の誕生会。司会のぞう組さんは慣れた様子で、落ち着いて進行していました。

ず~っと待っていた3月うまれのお友だち。元気に大きな声で自己紹介できましたね。

今日はちょうどひな祭り。ホールにはそれぞれのおひな様を飾りました。ニコニコ笑顔のおひな様が並んでいます。

まずは、おひなさま○×クイズをしました。ちょっと難しい問題もありましたが、正解すると大喜びでしたよ!

“みんなで飾ろうおひなさま”ゲームもしました。
二人組でバラバラに置いてある人形や道具を貼りつけていきます。小さいお友だちと仲良く飾っていましたね。

かわいく飾れたおひな様を見ながらみんなで「たのしいひなまつり」を歌いました♪