たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場16

"2016年3月11日 7:37 AM | Category:ふれあい広場


先月は保育園でインフルエンザが大流行し、感染を防ぐためにお休みさせていただいたので、久しぶりのふれあい広場です。

遊びに来てくれたお友だちやお母さん方は知り合いの顔をみつけ、一緒に遊び始めます!

初めて会ったお友だちでしたが、とっても気になる様子です。何も言わなくてもわかりあえるところがあるのかな?

今年度最後は、クッキーを焼きました。作っておいた生地を伸ばし、型抜きをしました。ちょっとやわらかすぎて、きれいな形にはなりませんでした。(牛乳が多かったようです。スミマセン(汗))

ホットプレートで焼くと、いいにおいがしてきます。ホットケーキの粉を使ったので、ふっくら焼けましたよ。

焼きたてをみんなでいただきます!見た目はちょっと残念な形でも、味はバッチリでした。おいしくいただきました‼