たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H27おわかれかい

"2016年3月16日 8:14 PM | Category:行事


ぞう組さんの卒園が近づき、くま組さんがおわかれ会を計画しました。ホールでのお参りは今年度最後になり、くま組の子もぞう組さんと一緒に当番をしましたよ。

進行もくま組さんが言葉を覚え、しっかり言うことができましたね。

ゲームの準備も子ども達が進んでしてくれました。自分たちで計画をすすめてきたので、とってもはりきっています!

最初にいす取り?!ゲームをしました。人数分のイスは用意してあり、該当するときに座るゲームです!
年少さんでもわかりやすく、みんなで楽しみました。

ゲームのおわりにはぞう組さんとタッチ‼いっぱい遊んだ大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんです。

仲間あつめゲームでは、お友だちを呼び合って仲良しグループがたくさんできました。

いろいろお世話になったぞう組さんにお礼の言葉や、思い出のアルバムの歌を替え歌をプレゼントしました。たくさんのことが思い出されましたね。

心をこめて作った、似顔絵付きのかわいいペンダントも贈りました。

ぞう組さんからのお返しの言葉や歌にさみしさが込み上げ、涙をみせる子がたくさんいました。

ぞう組さんからのプレゼントは、花束のペンダント。嬉しくて笑顔があふれます。

最後はみんなでフォークダンス!元気に楽しく踊りました!

拍手に送られて退場です。
卒園式まであと10日。
もうちょっと、いっしょに遊んでね。