たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

セーフティーリーダーさん

"2016年5月25日 7:22 AM | Category:行事


交通安全指導があり、セーフティーリーダーさんがマップを使ってお話しされました。
うさぎさんが公園に行こうと、道路を飛び出したところ、車が‼“急に飛び出すとあぶないよ!”

“自転車はお家の人と一緒に乗りましょう!”
“ヘルメットもちゃんとかぶります‼”

“足で止まる”“目で見る”“耳で聞く”を確認したら右手をあげて渡ります。
右手はどっちか、わかるかな?

その場で立って、みんなでやってみましたよ。
「右見て・左みて・もういちど右見て」

大きなトラックが出てきました!みんな大喜び‼何が始まるのかな?

ロープの下に座っているお友だちは運転席から見えません!「死角といって、いても見えないところがあるんだよ。」ということを聞き、実際に体験してみました。
聞いたことを忘れないで安全に気をつけようね!