たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

志貴野ホームさんと交流会

"2016年6月15日 6:18 PM | Category:みんなの様子


志貴野ホームの入居者の方が保育園に遊びに来てくださいました。少し緊張気味の子どもたち。挨拶をして歌をうたいました。

ふれあいあそびでは最初に“♪お寺の和尚さん”をしました。

そのあとは、“♪あくしゅでこんにちは”です。
テクテクあるいてたくさんの人と握手をしました。ニコニコ遊んで下さるので、だんだん和やかになっていきました。

新聞紙を丸めて作ったボールで、玉入れゲームでも遊びました。高得点を狙って箱に投げます。ホームの方も上手にいれておられましたね。

最後に“♪てをつなごう”でフォークダンス。みんな笑顔で楽しく踊りました‼

すっかり仲良くなった2人にペンダントをプレゼントしました。お手紙を書いた子もいて、「どうぞ」と手渡すと、とっても喜んでくださいました。リフト付きの車におどろきながら、帰られるのを見送りました。